栄養士×保健体育教師 かーよーのブログ

栄養のこと,子育てのこと,ペットのこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンEを積極的に摂るべき理由

こんにちは! 当ブログでは,栄養の摂り方として,タンパク質やミネラルの重要性,そしてビタミンをメガ量で摂取することと健康との関係について発信してきました。 そして,前々回はビタミンCについて,前回はビタミンBについて詳しく解説しました。 www.ka…

ビタミンB群を積極的に摂るべき理由

こんにちは! 当ブログでは,栄養の摂り方として,タンパク質やミネラルの重要性,そしてビタミンをメガ量で摂取することと健康との関係について発信してきました。 そして,前回はビタミンCについて詳しく解説しました。 www.ka-yoh.com 今回は,ビタミンC…

ビタミンCを積極的に摂るべき理由

こんにちは! 当ブログでは,栄養の摂り方として,タンパク質やミネラルの重要性,そしてビタミンをメガ量で摂取することと健康との関係について発信してきました。 メガビタミンについては以下の記事を参照してください。 www.ka-yoh.com www.ka-yoh.com 本…

産業革命のイギリスの事例からから現代の疲労と向き合おう!

みなさんは紅茶に砂糖を入れますか? 紅茶も日本茶も同じ茶の葉からつくられるのに,麦茶や緑茶に砂糖を入れる人は少なくても紅茶に入れることは違和感なく受け入れられています。 特に日本人からしたら,お茶に砂糖を入れるという発想にはなかなかならない…