栄養士×保健体育教師 かーよーのブログ

栄養のこと,子育てのこと,ペットのこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から一人暮らしをする君へ ~一生に繋がる最高の自己投資とは~

桜が各地で咲く季節になりました。 春と言えば,出会いと別れの季節。 そして,日本では4月から新年度が始まるため,大学への進学や就職で親元を離れ,新たに一人暮らしをする人も大勢います。 1人暮らしをするにあたり,多くの心配事がありかと思います。…

ジビエを食事に取り入れる生活のすすめ

このブログでは高タンパク質の食事を摂る重要性を何度か紹介しています。 www.ka-yoh.com www.ka-yoh.com 普段の食事の中で肉,卵,魚などを取り入れることは健康にとって大切なことです。 特に肉に関しては牛肉,豚肉,鶏肉などがあり,調理法のレパートリ…

ビタミンAの体内でのはたらきについて

ビタミンの働きについてだいぶシリーズ化してきました! それぞれのビタミンについては以下をご参照ください。 ビタミンC www.ka-yoh.com ビタミンB www.ka-yoh.com ビタミンE www.ka-yoh.com ビタミンD www.ka-yoh.co 今回は脂溶性ビタミンであるビタミンA…

ビタミンDの体内でのはたらきについて

これまでビタミンB,C,Eについて記事にしてきました。 www.ka-yoh.com www.ka-yoh.com www.ka-yoh.com 今回はビタミンDについてです。 ビタミンDといえば近年のcovid-19の流行の際に感染症対策として注目を集めた栄養素です。 ビタミンD_感染症 と検索した…